- 2025.02.25
2月15日(土)生活発表会を行いました。
クラス毎に年間保育テーマに沿ったあそびと、発達に応じた文字あそびや数あそびなど、日々の保育の様子を保護者に見ていただきました。
発表会ということでいつもの雰囲気とは異なりましたが、園児たちは大勢の保護者に見てもらうことがとても嬉しくてのびのびと発表を行いました。
乳児のクラスは月齢によって個々の動きも様々ですが、保育士の話に耳を傾けながらあそぶ姿が愛らしく、保護者もすくすくと成長した園児たちの様子を優しい眼差しで見守りました。
年齢が上がるにつれ園児たちの出来ることも増え、頑張る園児らに保護者も時に拍手をして応援しました。
今後も園児一人一人と向き合いながら、楽しみながら挑戦していく喜びを育んでいきたいです。