たちばな上中野保育園では、明るく、楽しく、元気よく、心身ともにたくましく、創造性・協調性豊かな子ども達を育てていくことを目指しています。

MENU

お知らせブログ

令和元年度保護者会総会と親子遠足
2019.05.22

5月18日(土)に令和元年度保護者会総会と親子遠足が行われました。

 

はじめに前年度の役員による役員会が行われ、続いて2階ホールにて保護者会長が議事進行を務め保護者会総会が行われました。

昨年度の収支報告、本年度の予算案、新役員などについて協議されました。

限られた時間ではありましたが、皆様のご協力で無事総会を終えることが出来ました。

 

さて、引き続き待ちに待った親子遠足です。

それぞれ所定のバスに乗り込み玉野にある深山公園に向けて出発しました。

行きのバスでは保育士が中心になって親子で歌やゲームを楽しみました。

天候は曇り空で暑さは大した事はありませんでしたが、時折強い風吹いていました。また、他の保育園などからも遠足に来ていて大勢の人たちで賑わっていました。

 

はじめにおうちの方やお友達とお母さんの彩り豊かなお弁当を美味しくいただきました。

 

お弁当を食べた後は園内にたくさん設置されている遊具を使って遊びました。

新しい総合遊具が設置されていて、園児たちも楽しく遊ぶことが出来ました。どの遊具も工夫されていて、園児たちも繰り返し夢中で遊びました。中には普段滑っているものと比べてかなり急な滑り台もあって心配しましたが、保育士が事故の無いよう見守りながら遊ぶことが出来ました。

 

ご参加いただきました保護者の皆様、いろいろとご協力ありがとうございました。